利用までの流れ

利用開始までの流れ

1.ご依頼

ご依頼

ご利用者様・ご家族様からご相談いただくか、
主治医や担当のケアマネージャーを通してご依頼いただきます。

※保険制度によって、サービス開始までの流れが異なります。

※介護保険制度を利用する場合には、予め介護保険の申請手続きを行い、
要介護認定を受ける必要があります。 詳しくはこちら

※医療保険制度でサービスを利用する方や自費でのご利用をご希望の方は、
主治医や当ステーションへご相談ください。

2.ご契約

ご契約

健康状態の観察やお悩みなどお話を伺い、
主治医の指示のもと、ご利用者様に合ったサービスの内容を決めていきます。

※サービスを利用する際は保険制度の違いに関わらず、
必ず主治医から「訪問看護指示書」を発行していただく必要があります。

3.訪問サービスの開始

訪問サービスの開始

主治医の訪問看護指示書と看護計画に基づき、
定期的な対応と必要に応じて臨時緊急の対応を致します。

SECOM

株式会社額田はセコム株式会社の取次店をしております。
マナマーレの契約者様には、
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マナマーレで働いているスタッフを紹介します。ご利用者様はもちろん、支えているご家族様も安心して生活を送れるようサポートします!

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